エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

セカンドリビングをエリエット仕様に。

二階のセカンドリビングはアメリカンテイストにしてみたいんだけど、

でも新築だし壁とかいじりたいわけでもない。

けど、手持ちのモノたちが原色チックだから雰囲気は日本じゃないほうがいいなぁと思っている。

そろそろ暑くなってきたしまだコタツを片付けていなくてね(4月の終わり)、重い腰をあげてコタツを撤去。

ついでにセカンドリビングも少し模様替えしてみました。

そぅ、エリエットは模様替えが大好きなのです☆

手始めにクッションカバーを変えてみました。

ダイソー300円商品のレザー風のクッションカバー。

クッション本体は40センチ、カバーは45センチのしかなくてぶかぶかなんだけどね。(気になるようなら45センチのクッション買うことにします)

配色って本当に大事で、クッションカバー買うのも超悩んだよ。

柄物のクッションカバーも魅力的だけどね、勇気出なかった。笑

同じくダイソーで買ったのはこちらも狙っていたレザー調キャメル色のティッシュボックスカバー。

うちは箱ティッシュは卒業してビニールに入ったティッシュを使っているから形がきまらなくてちょっと苦戦しちゃった。

でもすごく今のセカンドリビングに合う色合いと生地だと思う◎

さすがエリエットのセンス!!笑

ちなみに座に座る場合はこんな感じ。

2005年頃から使っているパイン材(赤塗装)は今でも現役です。

(当初の写真は写真サービスの容量切れ(昔は制限が厳しかった)で一部消してしまってありません(´;ω;`))

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain