エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城つくば市》沼田屋本店のかりんとう饅頭

茨城の筑波山梅林に行ってきました。

その写真は別日にUPするとして、その帰り道で沼田屋本店さんに立ち寄りました。

旦那さんからの情報でとでもなく美味いかりんとう饅頭がある、と。

その旦那さんも同僚から聞いたらしいのですが。

かりんとう饅頭って美味しいよねってことで饅頭を普段買わないエリエットが買ってみたよ!!

f:id:eliet0909:20200222113336j:plain

梅林に向かう道沿いにあるよ。

行きで購入しかけたけど帰りのほうが駐車場入りやすかったので帰りにしました。

f:id:eliet0909:20200223070714j:plain

かりかりとした表面の美味しさは当日中とのこと。

翌日以降も食べられるけどフニャとなるのでその場合はトースターで温めると初日と同じカリカリが味わえます☆

そして美味しかった!!

饅頭(あんこ)を食べないリリーちゃんでさえ、食べてみたら美味しかったようで半分のつもりが全部食べてました。

リリーちゃんに「服を一番に来た人がかりんとう饅頭あげるよ」というと一番に服を着たりとツリの品にも使っちゃいました。

消費期限が4日しかないので長くは食べられないのが残念ですが(かりんとう饅頭とはそんなもんだけど)ですが、この美味しさは買いに行っちゃうね。

茨城は2か月に1回は訪れたりしているので是非また筑波山の近くに立ち寄る場合には買いたいです♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain