エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城つくば市》筑波山梅林2

このあいだに引き続き、筑波山梅林。

梅林といえば水戸の偕楽園ですが、そこと大きく違うのは傾斜にあるということです。

上から見る梅というのは見ごたえがあります。

f:id:eliet0909:20200222102250j:plain

f:id:eliet0909:20200222102615j:plain

展望あづまやの近辺は梅の花が少し寂しかったのだけど、

このあづまやの作りも木で組んだ上に立っていて素敵☆

f:id:eliet0909:20200222102524j:plain

2月29日の時点で今年の筑波山梅まつりも各ブースの中止が発表されましたね。

エリエット家もこれからは外に出るのは庭だけになりそう。

今は河津桜もきれいだし3月末には桜も咲くけどその頃は少しは終息傾向にあるといいなぁ。

お花見したいよね。

f:id:eliet0909:20200222103338j:plain

話は戻って筑波山梅林、この沢沿いの景色がエリエットはお気に入りですね。

岩と水と梅、たまらないです。

とにかく岩が多いのよ、だから運動靴じゃないと大変です。

1歳児はずっと旦那さん抱っこでしたね。(その結果翌日以降手首が痛いらしい)

f:id:eliet0909:20200222103440j:plain

f:id:eliet0909:20200222103712j:plain

エリエットが訪れた時は紅梅は満開、白梅は5分咲ぐらいでした。

でも桜もそうだけど、満開になる前が一番きれいだと思うのよ。

だからこのぐらいでとっても満足♪

f:id:eliet0909:20200222104155j:plain

f:id:eliet0909:20200222105312j:plain

しいたけ肉まん食べました♪

 

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain