エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城つくば市》筑波山梅林

先週、筑波山の梅林を見に行ってきました。

土曜のほうが混雑しないだろうと朝早く出発して行ってきた梅林。

ここはネットで知って初めて行く場所です。

駐車場は早い時間に行ってまだ全然混雑もしていないはずなのになぜか一番近い駐車場に入れてもらえず、500メートルの山道を歩くはめになりました。

f:id:eliet0909:20200222101224j:plain

4歳と1歳の子連れで大小の石ころがゴロゴロとある沢を抜けたりの足場の悪い林道を歩くには困難でしたが。

まぁ500メートルだしねって踏ん張りました。

(デートで行く際は女子のヒールでは到底無理な道ですから気を付けて!!)

f:id:eliet0909:20200222101644j:plain

そしてたどり着いた梅林!!

奥にある白とピンクが梅です!!

f:id:eliet0909:20200222101901j:plain

筑波山梅林は山の傾斜にあってエリエットらは山の上のほうに到着した形。

よってあとは梅を見ながら下るだけ。

楽っちゃあ楽なんだけど、下りばっかりで足が笑っちゃってね。笑

f:id:eliet0909:20200222102011j:plain

天気はぶっちゃけ翌日の日曜日のほうが良かったのだけど、

疲れが出るだろうし混雑もするだろうし、なるべくリスクを減らしたくて。

おかげで人が全然いなくて写真撮り放題でした。

 

f:id:eliet0909:20200222101941j:plain

展望あずまやは梅林の上のほうにあります。

ここからの梅林は下の傾斜に梅林が広がるのでまぁ見事なものです。

梅と言えば白色ですが、観賞するならやはり色がはっきりでるピンクが良いものです。

THE曇りだったし平野の方は霧とはいわないけどかすんでいて普通にちょっと先が見えないという天気だったから天気の良い日に見ることができたら素晴らしい景色だなぁと思うよ。

f:id:eliet0909:20200222102019j:plain

f:id:eliet0909:20200222102412j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain