エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

島彦本店さん@銚子市

最近、銚子にドライブに行ってきました。

行先は犬吠テラステラスなんですが、そこで食べても良かったのだけどランチは銚子市役所近くの島彦本店さんにお邪魔。

なにしろ長女リリーちゃんに食べたいものを聞いたら「うどん!!」と言ったので。

今の時期はセブンの入り口上部の垂れ幕がうどんなのでドライブするたびに「うどん、うどん」とうるさいくらい。

f:id:eliet0909:20190421111128j:plain

とはいえ旦那さんはうどんよりも蕎麦派、かつ鴨汁そば好きですので冒頭のメニューであっというまに決めたみたい。

ちなみに写真は大盛りです。

f:id:eliet0909:20190421111242j:plain

エリエットはリリーちゃんとシェアして天丼セットのうどんで。

やっぱり天丼ははずせないなぁ~とエリエット。

天ぷらは最高だよ。

こちらのえび天は衣もとっても美味しくて香ばしくてウットリしちやったね。

リリーちゃんは漬物好きで全部食べてたな、エリエット一口も食べれず 笑。

旦那さんからも鴨汁そばを分けてもらっていてお蕎麦も美味しく食べていました。

あれだけうどんうどん言っていたのに「お蕎麦とうどんどっちが好き?」と聞いたらお蕎麦!!と即答。笑

f:id:eliet0909:20190421113704j:plain

外観も素敵なお店でしたね。

近くには“銚子セレクト市場”というミニショップが集まったレトロな外観の建物もありました。

イベント開催中でチラッと見てきたけど銚子も地域活性頑張っていますね♪

でもって私よく分かっていないのだけど、

しあわせ三像の笠上黒生駅にあったはずの「貧乏をトリ」像がなぜか道路脇に発見。

f:id:eliet0909:20190421113749j:plain

え、複数あるの???

それとも移設した??

まさかな再会に驚き。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain