エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

酒々井の木乃家さんでおそば。

f:id:eliet0909:20191216124313j:plain

酒々井アウトレット帰り、おそばを食べたいよってことで前から気になっていたお蕎麦屋さん、木乃家さんへ行ってきました。

おそば屋に行くのもエリエット的には珍しいですが、この時はお蕎麦や天ぷらが食べたい口だったので。

f:id:eliet0909:20191216115322j:plain

駐車場からお店までの間は盆栽がたくさん並べてあって、植木屋かなにかか?と思うほど。素敵です。

平日の昼間にお邪魔して、客はどんどんとやってきて、常に待ちはいない満席状態でした。

f:id:eliet0909:20191216121107j:plain

エリエットらは天ぷらとそばうどん一皿ずつのめおとセットをオーダー、

旦那さんはキスの天ぷらと湯葉の天ぷらのついたせいろをオーダー。

ちなみにカーラちゃんは温かいおうどんをオーダー。

f:id:eliet0909:20191216121131j:plain

エビ天がとても大きく、久々に良いエビ天食べましたわ、天ぷらはやっぱり大好き、最高だ。

旦那さんからはキスの天ぷらと湯葉の天ぷらも一口ずつもらいまして、なかなか食べられない食材の天ぷらを堪能しました。

そばは二八、うどんはコシのないタイプ(子供にうれしいタイプ)でしたね。

お蕎麦をあまり食べないエリエットなのでそばつゆをいただくのも久しぶりでした。

そういえばもうすぐ一年も終わり、年越しそばについて考えなきゃなぁ。

今年は年末年始に帰省せず、しっかり正月料理を考えなきゃです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain