エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月24~28日DAYS

もぅすぐ愛娘を連れての実家に帰省^^

すごく楽しみです~そしてその間はしばらく料理づくりからは遠のきそうだし♪

いかに冷蔵庫の中を空にするかが今の問題で、普段から必要なものしか買っていないけれどさらに余計なものは買わないように頑張っている最中です。

f:id:eliet0909:20150928181555j:plain

野菜たっぷり生姜焼き、トマトドレッシング豆腐サラダ、コロッケ、紀文のパリパリポテトWチーズ

f:id:eliet0909:20150928181631j:plain

まずは変わり種の“パリパリポテトWチーズ”ですが、スーパーでおつとめコーナーに合ったもので超気になっので買ってきてしまったの。

写真がなかったのでリンク貼っておきます。

これは完全なおつまみでして、超味がエリエット大好きだった!!

f:id:eliet0909:20150928181603j:plain

こちらは生姜焼きなんですがたくさんの野菜を加えたもので、生姜ももぅちょっと多めが良かったかな?? 生姜焼きのパンチが野菜でやや負けた笑

f:id:eliet0909:20150928181613j:plain

豆腐にかけたドレッシングはごま油と醤油のブレンド。

この味が旦那様がやっぱり大好きみたいで喜んで食べてたなぁ

 

さて次は別日の夕食なんですが、適当に作ったために写真も適当ですが。

いつもの鶏からとナスの素揚げに薬味じょうゆをかけたもの。

f:id:eliet0909:20150927182857j:plain

今回き揚げたてに早々薬味じょうゆをかけたので唐揚げがしんなりしてしまった。

これが良いともとれるし悪いとも言えるけど、、、

リエットは食べる直前にかけてしんなりしない状態で食べるのが好きです。

今度からは時間をおこう!!

f:id:eliet0909:20150927182924j:plain

こちらはある野菜を卵に投入して焼いた卵焼き。

リエットの子供の頃、よくおばぁちゃんがコレを焼いてくれたなぁ。

土曜日の昼食がなつかしい。

もっとダシが効いていてしっかり分厚くて焦げ目もついてて。

f:id:eliet0909:20150924181015j:plain

この日の夕食は全体的に緑!!!

おもしろいほど緑だからココにのせようか迷ったよね笑

チンジャオロース―、薄切り大根と牛肉のさっと炒め、かに風味サラダ、かぶときゅうりの浅漬け、湯葉

f:id:eliet0909:20150924181039j:plain

メインはチンジャオロース―で、これは初めて作ったかなぁ。

昨日気付いたけど、チンジャオロース―用のたけのこがスーパーでチルドの棚にあったんだ。

ないと思って野菜売り場の煮物用たけのこ買って調理していたし笑

分かりづらいよ~

f:id:eliet0909:20150924181046j:plain

薄切り大根と牛肉の炒めものはベースの味付けがオイスターソース。

そこで気づく。

やっぱりエリエットオイスターソースは得意じゃない・・・。

やはり隠し味がベストなんだ。

今度からはオイスターソースメインの味付けはしませんっっ

f:id:eliet0909:20150924181059j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain