エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

一扇 @つくばみらい市

茨城つくばみらい市でのランチはそば・うどんのお店“一扇”さんにお邪魔しました。

食べログにて地域指定ででてきた☆が多いお店でしたので、混み具合が心配でしたが、ちょうど良い時間に行けたので待つこともなくすぐにオーダーできました^^

店内は居酒屋でもあり、ボトルがたくさん!!

民家っぽい造りです。

f:id:eliet0909:20150215115506j:plain

鴨せいろ。

これは美味しいと旦那様うなっていました。

どうも鴨汁が好きみたい。

分かるよ、エリエットも好きだし。冬は余計に美味しく感じるよね。

f:id:eliet99:20150215115832j:plain

リエットは玉丼とうどんセット。

うどん美味しかったわぁ~そして丼も美味しかった!!

タレがご飯と絡んで、スプーンが欲しくなる勢い。

大満足でそろそろ混み合い始めてきたなぁという頃、出てきたのは、

f:id:eliet99:20150215121001j:plain

蕎麦プリン。

ぇ??ってなっていたら、サービスです☆ってさ♪

これは普通に350円以上の価格つけるだろうぐらいのプリンの登場に驚いてしまいました。

食べてみると確かに卵っぽくはないです。

それどころか、底の部分にはそばの実と思われるつぶつぶがありまして、和を感じる素敵なプリンでした。

新しい!!!これはすごい!!!

デザートまで頂けて満足のお蕎麦&うどん屋さんでした^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain