エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月12~16日DAYS!

みんな大好き牛肉の照り焼き丼。

リエット家で丼界の一位二位を争う間違いない鉄板メニュー☆

f:id:eliet0909:20150216083501j:plain

卵は甘くて、ピーマンとニンジンは辛めで、牛肉は醤油ベース☆

卵は2個に対して砂糖大さじ2/3、塩少々

ピーマンは1個、ニンジンは40gに塩コショウ

牛バラは120gに対して生姜、しょうゆ大さじ1+2/3、みりん大さじ1+2/3 で味付け。

(材料は二名分です)

たったのこれだけですが、絶品の丼ぶりが仕上がります^^

f:id:eliet0909:20150216083349j:plain

あまりのおすすめに普段書かないレシピ書いちゃぅエリエットです☆

トッピング制にするとおかずが増えたように感じるのでオススメ~笑

f:id:eliet0909:20150212081351j:plain

すき焼き丼、えのきの味噌汁、キノコのバター醤油焼き、おつまみメンマ。

すき焼き丼は焼き豆腐もちゃんと用意して白滝、玉ねぎ、牛バラを卵でとじる感じ。

同じメニューで前も作ったことがあるんだけど、その時は焼き豆腐入れずでほとんど牛丼に近かった感じでしたが、焼き豆腐があるだけですき焼き感がでるものですね!!笑

旦那様が仕事の日の朝食は丼ものが多いです。

f:id:eliet99:20150217131049j:plain

昼食メニューは買ってきた生麺のつけめん。

トッピングは小松菜とキャベツ、ニンジン、卵、葱。

いつも買わない安売りタイプのつけ麺にしたら食べなれたつけ麺のタレの味がすごく濃くてね(お湯で割る水量は守ってる)。

野菜をたくさんいれたおかげで野菜の甘みがスープを助けてくれました。

久々の麺類食べた気がする~最近は外食も少ないし、先月引っ越し過程で外食ばっかりだったので今月で金銭面も健康面もカバーです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain