エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ご当地ベア追加♪

旦那様が鬼怒川温泉に慰安旅行に行ってきました。

特にお土産はいらないと話していたんですが、あったらお願いね☆としていたものがあり、

それはもちろん何度もここで登場しているご当地ベア。

そしてて見つけて買ってきてくれました^^

f:id:eliet99:20150218094942j:plain

栃木限定ストロベア。

イチゴです。完全に栃木=栃乙女=苺からきていますね。

愛くるしい顔をしています。

リエット家はリビングが全体的に赤色でコーディネートしているのでめちゃくちゃ馴染みます◎

そして、桜のご当地ベアも見つけてきてくれました^^

f:id:eliet99:20150218095003j:plain

さくらベア。

ピンクで桜を首元につけています^^

桜の時期になったらさくらベア持って一緒に花見をしにいくか♪

可愛いです♪

 

そしてそして、ここからが急展開だったのです!!!

電車の乗り降りの関係で浅草で現地解散ということになったらしいですが、

ご当地ベアないかな~とさがしていた旦那様が見つけたの。

浅草にご当地ベアがゴロゴロ売っている店があると!!!!!

一度電話でどうしよう?と相談されまして、浅草なんてそんなに頻繁に行かないからとりあえず見てきたら??と提案。

そしたら本当にゴロゴロと各地のご当地ベアが売っていたんです…(+o+)

そ、そんな…これは裏切り行為だっっっ!!

旦那様もエリエットも同じ想い。

いろんなところで手に入れてきたご当地ベアが浅草で一気に買えるとは・・・・・・(ToT)

 f:id:eliet99:20150218095036j:plain

とりあえず、一昨年静岡のかつらぎ山頂に行った際、山頂売店で売り切れていて買うことができなかった富士山限定フジサンベアを買ってきてもらいました。

二年かかってようやく手に入ったけれど、富士山限定が浅草で買えるとはすごくショック。

そして、

千葉限定の落花生ベアもついで買い。

f:id:eliet99:20150218095020j:plain

千葉県近郊SAとかで買えるらしいんですが、下道を走ることが多いのでSA寄らずなエリエットなので。

初めてのクマとしては妥当の色合いのベアです!!

これが当たり前の色だけど、エリエットとしてはこの色のベアは初めてgetしたんです^^

すごーく可愛い♪

ということで、ご当地ベアは一気に四体追加になりましたが…

たくさん買いすぎてこれ買ったっけ??と聞かれるようになってきましたので、買ってあるベアを書き出しておこう。

-東北-

福島限定 あかべこベア

福島限定 ピーチベア

-関東-

栃木限定 ストロベア

群馬限定 だるまベア

草津温泉限定 湯もみベア

鬼押限定 おにベア

千葉限定 落花生ベア

-中部-

信州限定 アップルベア

信州限定 カリンベア

信州限定 ブルーベリーベア

大王わさび農場限定 わさびベア

静岡限定 ストロベア

富士山限定 フジサンベア

名古屋限定 シャチホコベア

-近畿-

三重限定 パールベア

-沖縄-

沖縄限定 シーサーベア

-その他-

空港限定 フライトベア ブルー

空港限定 フライトベア ピンク

温泉限定 オンセンベア 

さくらベア

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain