エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月6~8日DAYS!

今月に入って、毎食毎食しっかりメニュー考えて必要な食材だけ買って、という生活始めました。

今までは安い食材買って、それからできるメニューを考えて…ってしていたけれど、これじゃあ買う食材は決まってくるしだからメニューも決まってくると思って。

余計な食材を買わない分、ちょっと高くても必要な食材を買い求めて幅のある料理を目指そうとしていたエリエット

メニューをあらかじめ今後一週間分ほど決めておくと作るときに迷わなくてすむし、悩む必要がなくなるので料理をするモチベーションも変わってきた。

たまに予定変更して楽する日もあるけどね。

それが↓コレ↓

f:id:eliet0909:20150208065934j:plain

朝食メニューですが、麻婆春雨と酸辣湯、炊き込みご飯とキウイフルーツ

麻婆春雨に青梗菜と葱をいれたのはせめてもの償い 笑

あやうく買って忘れかけていたキウイもここで登場しました。

キウイ好きなんだよね、美味しい^^

f:id:eliet0909:20150208121509j:plain

そして昼は久々のフレンチトースト。

食パン二枚を食べるのとフレンチトーストを二枚食べるのでは満腹度が違うと判明しました。

フレンチ~のほうが重量あるし膨張しているためかお腹がいっぱいになると感じます。

一人のごはんは本当に手抜き…にしてもほどほどにしなくては。

健康!!健康!!

f:id:eliet0909:20150206175229j:plain

この日の夕食メニューは半分が残り物。

肉じゃがと白菜のお味噌汁、ブロッコリーサラダと親子丼は残り物です(^_^;)

最近体重をかなり気にしてきている旦那様。

作りすぎた料理を美味しい美味しいと食べてくれるからなのか、一向に増えたままで(維持)、減っていきそうにもないみたい。

筋トレして筋肉痛だ~とか言っている。

大膨張化しているエリエットとしたら多少太っていてくれてもいいのだけど(横に並ぶとエリエットが惨め 笑)

本人が健康であることにすごく気を使っているのでそれは応援していきたいところではありますが。

春になったらランニングとか始めそうな勢いなのでフォローはしていきたい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain