エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月23~25日DAYS

f:id:eliet0909:20180623172000j:plain

ミートソーススパゲティ、サラダ。

この日は珍しく夕食にスパゲティ。

妊娠中はパスタの匂いがダメになったエリエットなのですが、そろそろイケるかということで挑戦。

しかもソースは一からエリエットの手作りでございます!!!

パッと見、市販のソースっぽく見えるかな???

一からエリエットの手作りだぞ!!!すごいだろっ☆

f:id:eliet0909:20180623172009j:plain

スパゲティ大好きな旦那さんとリリーちゃん(上)なので美味しく食べてもらえました^^

サラダにはゆで卵をつかったんだけど、ゆで卵ってもっと簡単に時短にできる方法ってないのかなぁ。

茹でている時間はコンロ台一つを占領してしまうから敬遠しちゃうエリエットです。

 

f:id:eliet0909:20180625172342j:plain

ナスの肉みそ丼、豆腐のサラダ、大根のお味噌汁。

結構地味めで素朴な夕食。

だけど意外にも満足度は結構高め。

やはり肉みそがご飯を誘うよ。

f:id:eliet0909:20180625172407j:plain

豆腐のサラダには本当はレタスを合わせたかったんだけど、レタスを使い切ってしまっていてキャベツに変更。

キャベツの千切りは今年に入って本当にかなりの頻度で食べている気がする。

胃痛にキャベツは効くというし毎日取り入れたいぐらいですけどね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain