エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月24~27日DAYS

ガソリン安くなりましたね♪

リエットの住む地域では1リットル110円☆

リエットの子供の頃のガソリン価格に戻るのか楽しみです^^

f:id:eliet0909:20151127175509j:plain

海鮮丼、三種の天ぷら盛り合わせ、小松菜とさつま揚げのさっと煮。

スーパーに行くとお刺身が誘惑してくるのです。

この日も予定していなかったのですが海鮮丼。

f:id:eliet0909:20151127175519j:plain

二人分だと海鮮丼にするにも刺身の量がちょうどよく♪

リエットはサーモン好きなのでそれだけはかかせません!!

f:id:eliet0909:20151127175522j:plain

天ぷらは小海老と玉ねぎのかき揚げ、まいたけ、大葉の三種類。

実はまだ一度も天ぷらを揚げたことがなかった。

というのもやはり賃貸だし油ハネもあるしで。

でもやっぱり天ぷらしてみて良かったよ~揚げたてをすぐ食べられるのは最高です。

f:id:eliet0909:20151127175534j:plain

そしてこちらは和風なおかずでさっと煮。

珍しくTHE☆和なメニューになりましたね。

f:id:eliet0909:20151126082837j:plain

きのことわけぎの親子丼、わかめスープ、キムチ。

こちらは朝食ね。

毎度のことながら丼に頼る朝です。

f:id:eliet0909:20151124175246j:plain

こちらは夕食が作りたくなーい、、、とダダをこねた結果辿り着いたメニュー、

皿うどん

リエットは帰宅が17時を過ぎると夕食を作る気が失せまして(笑)、

でも外食ばかりはしてられないしで食料庫から探しだしまして。

夕食を作りたくないという気持ちがありながら、野菜をバシバシ切って炒めてあんを作り完成。

 美味しかった~☆

結局夕食作りパパッとしちゃったね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain