エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2018年5月下旬第二子誕生■ ■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■ ■:現在足底筋膜炎治療中:■

♦育 児♦ ♦D I Y♦ ♦料 理♦ ♦千 葉♦ ♦新 潟♦

2月10~13日DAYS

外食もいいけど、

同じメニューを自分で作ったほうが圧倒的に安上がり。

そんなことを最近はよく感じてはいる。

分かっちゃいるけどそれでも外食してしまうのは、自分しか食事の作り手がいないから。

エリエットが今日はできないと思ったらエンジンがそこで切れてしまうんだ、そしたらもぅエンジンがかかることは決してない。

でも食いつながなきゃって外食。

たまには夕食を外で食べる特別な日を子供に体験してもらうためと称して、2か月に一度は夕食の外食をしてみたりしてる。(ランチはしょっちゅうしているけど夕食はお風呂とか寝る時間とかあるから頻度は落ちる)

ここ最近の体調不良で夕食は外食&家しゃぶという適当ぶりを発揮しているエリエットです。

f:id:eliet0909:20200213172611j:plain

海鮮丼、かぼちゃの甘煮、スナップエンドウと油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計約1090円)

やはり刺身で単価が上がる。でも4人で千円ちょっとだし(次女はもちろん刺身ナシ)。

海鮮丼は家ご飯が華やかになるから定期。

もぅこのブログにも海鮮丼の写真があふれかえっているかも。

 

f:id:eliet0909:20200210174136j:plain

豚汁、玉子焼き、ピーマンとちくわのきんぴら、ポテトサラダ(残り物)。

(白飯&調味料含まず4人分合計約930円)

この日は母家に豚汁等のおかずお裾分けしたので実際には4人分というのは正しくない金額ですが、

うどんやそばを茹でるような大鍋で豚汁を作ってみました。

さすがに疲れました。食材の量!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ