エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

南房パラダイス第三弾

南房パラダイスには動物もそれなりにいるんですね。

そのながても温室に放たれている鳥を激写できた♪

f:id:eliet0909:20141204153444j:plain

キンムネチョウビテリムク。

エチオピア・タンザニアに分布しているムクドリの仲間。

f:id:eliet0909:20141204153517j:plain

↑これは何鳥なのかは不明で…

でもね、とっても目が可愛いと思うんだ。

それから他の鳥も頑張って撮ろうとするんだけどなかなか暗かったりぶれたりで良い写真が撮れなかったよ…残念。

f:id:eliet0909:20141204154123j:plain

雨がめちゃくちゃ降る中で、外では人間を見つけたヤギがエサをもらおうと外に出てきました。

ごめんね、エサないんだ。

しきりに振り返って本当にくれないのかって催促するヤギ…人間慣れすごい。

モルモットの部屋では愛くるしい姿が!

f:id:eliet0909:20141204154248j:plain

可愛い…しかもいっぱいいて、奥の方で震えてるの。鳴いているの。

どうして震えているかは分からなかったけど、寒かったからかな。

もぅ可愛すぎて見るだけで癒されてしまった。

f:id:eliet0909:20141204154358j:plain

そしてそしてマーライオンが置いてある温室もありましたね。

マーライオンシンガポールの象徴で、

しかもこれはシンガポール政府観光局の許可を得てシンガポールで制作されたものだそう。

f:id:eliet0909:20141204155524j:plain

温室に入ったらドーンっとあるので迫力あるわ~なんて思っていたら、、、

リエットの旦那様、なんだか爆笑し始めて、

なんだろうと聞いてみると、

力をなくしたエリエットの表情に似ている! というのだ。

…ぅん、そぅ言えば確かに新婚旅行で疲れ切ったときの画像にそっくりではあるが。

ひどいなぁもぅ。

そのうち仕返ししてやるわ!

f:id:eliet0909:20141204155544j:plain

日本のハワイ(福島以外で)として売り出し中の南房パラダイス。

温室があるだけでどこにもハワイ感がないと思っている方も多いと思うが、やっとここでハワイ感に出会えた♪

f:id:eliet0909:20141204155928j:plain

このステージでアロハダンスが披露されるらしい!

あいにく雨で平日で夕方の南房パラダイスではアロハダンスはやっていないのですが、

実際目の前でアロハ見たことがないのでいつか見てみたいですね~

最後に小腹がすいたのでカーリーポテトを買って食べました。

f:id:eliet0909:20141204162351j:plain

ボリュームもあるし美味しいし、立ち寄ったら是非食べてみてください~

マックでももぅすぐカーリーポテト発売になりますよね!

楽しみ^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain