エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

もぅ我慢するのは止めだ

毎日の育児疲れが蓄積すると自分は育児に不向きなんだと思えてくる。

でも待って。

誰でも自分のリズムを壊されたら嫌だろうし、

やることなすこと否定されて、拒絶されて、泣きわめかれて、それでも心穏やかにいられる人っていないじゃん。

さらに、

自分自身が健康じゃない時に懐大きくなんてできるはずないよ。

毎日そんなことをずっと思ってる。

毎日を健康にいれさえすればまだ育児も頑張れなくはない。

f:id:eliet0909:20180923205723j:plain

Uchi Café x GODIVA ショコラモンブラン

Uchi Café x GODIVA ショコラケーキ

 

もぅ我慢するのは止めだ。

自分のモチベーションがまずは最良であることが優先。

そしたらふりかかる難題・大変な育児も少しはクールにこなせそう。

f:id:eliet0909:20180923205825j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain