エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

≪新潟上越市≫上越市立水族博物館うみがたり4

まさかの水族館レビュー4回目。

今回は上越市水族博物館が誇る世界一を!!

なんとマゼランペンギンの飼育数世界一がココうみがたりなのだそうですよ!!

f:id:eliet0909:20180925123204j:plain

2階の外部展示では超至近距離でペンギンさんに会えちゃいます♪

もちろん触ってはいけませんが逃げもしないので観察し放題ですよ^^

f:id:eliet0909:20180925123240j:plain

近くで見ているとペンギンというよりカモか何かか?!と錯覚してしまうほど。

近くで見れるというのはかなりポイント高い。

f:id:eliet0909:20180925123426j:plain

一斉にペンギンが泳ぎだしました。

めちゃくちゃ可愛いです~ペンギン好きにはたまらないですね!!

ココは2階で実は1階からもペンギンを見ることができます。

f:id:eliet0909:20180925124601j:plain

それがコチラ↑

サンシャイン水族館で話題になった空飛ぶペンギンが小規模ながら上越にも♪

流行りを取り入れるのも大事よね☆

f:id:eliet0909:20180925124911j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain