エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

大停電↓

あ゛ーっ↓(*ToT)
今日は大変な日ですよ(;o;)

全国的に大雪ですけど私の住んでいるところは
停電、てか大停電。(;゜∇゜)
しかも朝からで、もちろん大学は休校。

でもそんなこと、誰かがガッコに行かなければ分からないわけですよ。
最初の停電は私が暴風雪の中を闘い歩いて教授の部屋で暖をとっていた時。

もう全身ずぶ濡れで間違いなく風邪引きコースまっしぐら。
痛いあられに見回れ、バッグも凍り、スカートは絞れるほど。ブーツのなかは大洪水…。髪型だってもう…(/_;)/~~傘はすぐに壊れましたのでもう完全受け身ですよ。

あまりに酷い天気にヒッチハイクしようとしたけどできず、優しい心をもった人が助けてくれるかと思いきや誰も止まってなんかくれない…(T^T)
講義なんて受けたくない&受けられる状態じゃない…。
 
と、そこに停電です。
え? ですよ。まさか停電になるとはね?
  
大学が真っ暗。外は雪。厚い雲が空をおおう。壁の多い一号館は夕暮れよりも暗く事務局も闇に包まれた様。
「休講ですか?」と聞けば「まだ休講とは決まってないです。電気が回復するまで待機です」と。

すぐ回復すると誰もが思ってたんですよ。それなのに事態はよくなることもなく。
友達から休講になるかと連絡をとったりで、大変です。携帯電話を皆さん使うので込み合って連絡もつかず…(~ヘ~;)
 
どうやら電車が全線止まったようで、停電の規模も大きいらしい。
ああ、駄目だ。間違いなく休校…。電車が止まれば来れる生徒は少ないな…と。
バスも信号が付いていないため大渋滞。
しばらくすると関係者が各教室を回り、休校になったことを教えてくれました。放送もできませんしね(^_^;)

ぐっしょり濡れたら帰りなんてもうどうでもいい↓

私はそれでもよかった方。皆さん帰るにも帰れない状態でしたから。電車は動いていないしバスも満員だろう、信号も止まってる…。暖房も入りませんし…。
肩掛けを頭にかけ、友達から傘を譲り受け、帰宅。
手が凍るようで空から誰かが唸っているみたいなんです。今まで聞いたことのない音。風ってこんな音するんですかっ?って。
  
停電は私の観測では8:40から。10時過ぎに回復はしたが30分間のみ。今も停電中でザウルスで暇を持て余している感じ。

やっと

やっとですよ!やっと回復です。4:15ぐらいからですかね?またザウルスからの報告です。
テレビの情報からですが、地震以来の大停電らしかったです。
ほんと安心ですよ。このまま夜を迎えたらどうしようなんて思っていましたから↓

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain