エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

五浦観光ホテルさんで一泊!!

福島茨城観光をして一泊、

お泊りしてきたのは六角堂目の前の五浦観光ホテル別館です♪

観光に出かけるのも急遽決めたようなものだったのですが、宿がとれて良かった~^^

リエットにとっては産前最後のお泊り&温泉です!!

f:id:eliet99:20150521160324j:plain

五浦観光ホテルからは六角堂が見事に見えてなんとも素晴らしい眺め。

良い立地に建てたもんだと思いますよね。

f:id:eliet99:20150521180750j:plain

コースは一番格安のプランにしたのですが、

それでも十分な料理に満足です^^

f:id:eliet99:20150521181057j:plain

お魚が一人一匹でたのもちょっと嬉しかったね~

旅館で一匹丸々と煮魚が出るのってあまりないと思うの。

f:id:eliet99:20150521185334j:plain

デザートも可愛らしくて良かったよ~

前回、旦那さんと両親と四人でお泊りに出かけた際はお昼に食べすぎて夕食を食べきれなかった、ということがあって、今回はお昼をちょっと軽くして夕食にのぞんだの笑

おもたすぎなく、ちょうど良いボリュームで良かったなぁ^^

f:id:eliet99:20150521204207j:plain

六角堂は夜になると21時までライトアップされるということで、結局外に出ずにホテルからの写真撮影となりました。

この時、部屋からいきなり旦那さんがいなくなって、どうしたのかと探していたら、

なんと一人で屋上に出てライトアップの写真撮影をしていたらしい。

あんなに暗いところへ一人で…すごい度胸。

f:id:eliet99:20150521205640j:plain

ソニーの100M3は夜も半端なく強いですな。

リエットのカシオカメラではこんなにきれいに撮れないよ・・・。

 

そしてそして、朝は超早起き♪

日の出の時刻がフロントに書いてあって、朝は屋上から日の出を見ることができるんです。

海沿いに建つホテルならではですよね~♪

天気が良かったのでみんなで4時過ぎには起きて、屋上に上がって日の出を待ちます。

f:id:eliet99:20150522041511j:plain

六角堂も段々と明るくはっきりと見えてくる♪

そして早起きしたかいもあって、太陽がでた~~~^▽^

f:id:eliet99:20150522042421j:plain

地平線よりも少し高いところから見ているせいか、日の出時刻よりもフライング気味で太陽を見ることができました!!

新潟では夕日ですからね~海から太陽がでるっていうのは日本海住みの者にとってはかなり価値のあるものでして。

リエットも千葉に移り住んだわけですが、海岸沿いに住んでいるわけではないので海から日の出、というのは多分初めての経験なんじゃないかな??

f:id:eliet99:20150522042506j:plain

ついついSMAPの「朝日を見に行こうよ」を口ずさんでしまったなぁ~

気持ちの良い朝です。

f:id:eliet99:20150522043028j:plain

さて、ここで小話。

リエットは臨月間近の妊婦さんでして、浴衣が着れないかも、ということでパジャマ持参でホテルに泊まりました。

でもやっぱり浴衣を着てみたい!!ということで袖を通して着てみたのです。

着れましたよ、ちゃんとお腹隠れましたが、

帯がどうしてもウエストに巻くことが出来ず、骨盤に帯を巻いてしまったんですよ。

そしたら、もぅ、見た目が、、、

お相撲さん。。。

お腹のでっぱりがすごいので、女性なのに見てくれは完全なお相撲さん。

しかもガタイが良いエリエットは本当に大関クラス以上の貫録。笑

大爆笑されましたよ、家族に、旦那さんに。

写真撮影は逃れましたが、今でも思い出すと吹き出すレベルです。

f:id:eliet99:20150521170641j:plain

観光ホテルさんでは抹茶のサービスもありました。

リエットの両親がいただいていましたよ^^

f:id:eliet99:20150521170654j:plain

特に抹茶が好き、というわけではないですが、日本庭園に野点傘…素敵ですよね。

温泉もとっても良かったですよ、五浦観光ホテルさん^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain