エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2022年成田山公園の紅葉へ

12日、成田山の紅葉を見に行ってきました。

天気も良く七五三客がいるかと思って早めの時間にお邪魔。

成田山新勝寺裏手にある成田山公園は千葉県成田近辺では一番の紅葉スポットになっています。

身近に紅葉見るならココ!!と思っている。

新勝寺光明堂の脇から公園内に入って、子供たちの手をひきながら成田山公園を散歩しつつ、写真撮りつつ。

雄飛の滝がまずはエリエットらをお出迎え。

滝に飢えているエリエットなので、この小さな滝でもエリエットは満足よ。

ちょうど太陽の光が差し込んで、とっても幻想的な雰囲気もありました☆

ここの公園は苔の感じもまた素敵なんです。

滝から池に水が流れる小川のサイドは外国人観光客もきっと喜ぶ苔むしむしな素敵な風景です。

成田山公園は三つの連なる池から構成されていて、

西側より文殊池、龍樹池、龍智池とあって龍智池には浮御堂が建ちます。

紅葉といっても全部が赤いとか黄色いとかではなく、緑の中にある赤色や黄色を見て緑との対比を楽しむ紅葉が成田山公園の紅葉です。

人は結構歩いていたんですが、やっぱりネットに載せるとなると人のいない瞬間狙ってます。

もぅ最近はデジカメも持ち歩かず、スマホ一つなんですが、

主人のスマホが買い替えたら、そのカメラの彩度が凄すぎて、

一生懸命スマホで撮るエリエットが馬鹿らしくも思えてしまいましたが、

それでも負けないのは構図です。

だてに何年も写真撮ってないですからね!!(;'∀')

主人のスマホでエリエットが撮ったは写真はまた別日に更新したいと思います。

龍樹池と龍智池の間、沢渡より撮影。

七五三のお客さんもいらっしゃいましたが、

子どもがきゃっきゃと着物で騒いでいる近くで派手めな着物をきたお母さんと思われる人。

いや、そっちがメインじゃんか。と、フォトウエディングでしょうか、と。

まぁいろんな人がいますから、他人のことだし構わないですけど。

子供が水辺でキャッキャしているのは怖くないのかな、とは思いました(;^ω^)

龍智池から南側のところにイチョウがたくさんある場所もあります。

エリエットはここが大好きで、時期になるとイチョウの葉の絨毯になるのがたまらないのよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain