エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2017年の振り返り①

最近のカメラは画質もいいし、素人が普通にきれいな写真を撮れるようになったんだもん。

自分のブログをまとめた記事ってあってもいいのでは?!とふと思いついたエリエット。

もぅ2018年も終わり。

だけどその前に2017年の写真もまとめておきたくて、

2018年の終わりに2017年の写真を総ざらい。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eliet0909/20170117/20170117115531.jpg

これは1月の氷川神社の写真。

逆光なんだけどうまい具合に撮れた1枚。

この間、池の水~でここの池も水抜きしていたね。

知っている場所が出るとウキウキしてしまうあるある。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eliet0909/20170203/20170203120919.jpg

こちらは2月に行った国立科学博物館 筑波実験植物園。

寒い冬だから温室いいじゃんってことで行ったら尋常じゃない温室の気温と湿度に服を脱ぎだしたっけ。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eliet0909/20170317/20170317100703.jpg

3月に行った大谷資料館。

地下神殿のような地下の巨大空間には声をあげてしまったよ。

いろんなロケで使われているこの場所、勇者ヨシヒコ好きとしてはおさえたい場所でもありました♪

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eliet0909/20170318/20170318104150.jpg

大谷資料館の回もそうですが、鬼怒川温泉でエリエット父の還暦祝いをしたんですよね。

17年前にも行った東武ワールドスクウェア

あの時に一番印象に残っていたこの西遊記のミニチュア。

また見ることができて良かったです^^

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eliet0909/20170410/20170410184145.jpg

 4月、夜桜を見るのに毎年行っている茂原公園

この日は空に雲が一つもなくてすごくきれいだった。

SONYのRX100M3のカメラが本領発揮した瞬間だったよ。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eliet0909/20170415/20170415103046.jpg

4月、成田の新勝寺で行われた成田太鼓祭。

成田山新勝寺のイベントってせっかくだから行きたいって思うのに子連れとか旦那さんの勤務日程とか考えるとなかなか行けなくてね。

それでもエリエットの強い希望でこの日は太鼓祭に行ってみることができたんだ。

早起きして朝一でいかないと本堂からは見れないんだぞ。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eliet0909/20170416/20170416104909.jpg

そうさチューリップ祭り2017。

満開のチューリップに拝めるチャンスって結構ないのよね。

チューリップって満開後はちょっと残念な散りかたするじゃない??

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eliet0909/20170427/20170427123800.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eliet0909/20170427/20170427140001.jpg

4月の終わり、ゴールデンウィーク前の国営ひたち海浜公園

一度ネモフィラは見に行きたいと思っていて、その念願叶い。

チューリップも咲いているらしいと訪れたらこれもジャストビンゴな咲き具合で感動。

今度はコキアを見に行きたいね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain