エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

コートダジュール@つくばでスイーツ

新潟に一週間という長期帰省。

産前ラストの帰省です。

またもエリエットママの誕生日がこの間あったばかりで、お土産にスイーツを買いに行くことにしていました。

今回も茨城のスイーツ店をセレクト。

f:id:eliet0909:20150513094602j:plain

コートダジュールさんです。

あいにくも本店は臨時休業でドゥレット店にお邪魔してきましたよ。

コートダジュールさんは茨城のスイーツ店の中でも1、2位を争う名店!!

ちなみに前回行ったガトープーリアと競っている感じです。

f:id:eliet0909:20150513204343j:plain

購入したのはクレープロール。

特にこれが!!っていうのははじめから考えていなかったので、店内で相当悩んだ 笑

買いすぎは禁物だと前回学んだので買いたい気持ちを堪えてロールと半熟プリン。

f:id:eliet99:20150514062327j:plain

クリーミーな柔らかいとろけるプリンです。

美味しかったですね!!!

そして写真は撮りませんでしたが、このコートダジュールさんの一押しとも言えるお菓子、

“はんじゅくちーず”

も実はおやつがてら購入しまして、車の中でいただいたのです。

美味しいですよ。

これはオススメだ♪

f:id:eliet0909:20150513094613j:plain

ドゥレット店さんの外観はこんな感じで、一見スイーツ店だと分からないかもしれませんね。

美容室やお花屋さんのようにも見えます。

店内はスイーツ洋菓子がジュエリーのように展示されていて、とってもオシャレでした。

だからかすごく気分が良く、何を買うのか迷ってしまった笑

最近は美味しいものを買いに行くことが増えてきた感じがする。

茨城でスイーツといえば、コートダジュールかガトープーリアで決まりね♪♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain