エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城かすみがうら市》蔵出し焼き芋 かいつか さん でさつまいもスイーツ祭り♡

ちょいと前の成田山まで久々の外出をした日。

その後もお寺を一つ観光したんですが、やっぱり日頃のインドア生活がたたってまだ家には帰りたくないってことで。

蔵出し焼き芋 かいつか さんまで。かすみがうら本店さんです。

f:id:eliet0909:20220129111515j:plain

こちらのお店、主人が仕事中に見つけたお店で機会があれば行きたいなぁと思っていたそうで。

茨城県を中心とした6店舗あるお店です。

外ではさつまいもの袋詰めやってきましたね。

店内は手前にさつまいもでできたお菓子や冷凍コーナー、奥には焼き芋やスイートポテトなどの販売がありました。

ちなみにカフェコーナーも併設されており、イートインされている方もいましたよ♪

f:id:eliet0909:20220129111725j:plain

とりあえず、ここにきたら焼き芋食べるべき!!と思って紅天使という かいつか のブランドさつまいもの焼き芋を。

二本買って4人でシェア。(車内にて)

皮と中身に隙間ができているので皮むきがめちゃくちゃ楽でしたし、もちろん糖度は最強、繊維もありながらねっとりともしていて、焼き芋だけどペーストのよう。

美味しい焼き芋!!!

車内ではこのくらいにして、

せっかくだから大量買いをしてしまったエリエット。

(あれだけ家計費を抑えるんだっ!!って新年語っていたのに…(;'∀'))

f:id:eliet0909:20220129190711j:plain

焼き芋プリン、スイートポテト、アップルポテトパイ(正式名称不明)。

夕食後のさつまいもパーティですね!!!

f:id:eliet0909:20220129190721j:plain

スイートポテトはさつまいも半分ぐらいのサイズ感で大きめ、皮の部分だけを残して器として利用しているそのまんまさつまいも風のスイートポテトですね。

さつまいものサイズによっても金額も変わるから店内においてあったものはみんな金額がバラバラだったよ。

(焼き芋もg数販売でした)

このスイートポテト、ほぼ焼き芋の味わいでスイートポテトの良さがプラスされた上位互換系スイートポテト。

オシャレに食べたいならスイートポテト、芋感を食べたいなら焼き芋かな。

焼き芋プリンは一つ500円だった。もぅ金額が印象深すぎてそれだけは覚えている。

いろんなプリンを食べてきたけれど、ここのプリンもまた流体に近い間違いない味でした。

美味しいんだけど、他のも美味しいだけに売り上げは伸びないのでは…、と心配だね。

f:id:eliet0909:20220129190751j:plain

そしてそしてアップルポテトパイ、なのだけど。

見た目はほぼアップルパイ、だけどよく見るとさつまいも。

結構さつまいも感が激しい見た目ですが、

さつまいもの甘さが尋常じゃないのと、りんごのジュレ的な、なんだろう、りんご要素(?)もしっかりあるので、

アップルパイにプラス、美味しいさつまいもという、今まで食べたことのない感動がここに!!!

わざわざシロカでコーヒー淹れたわよ。

「ぁ――――――美味しい――――――――ぃ」

って言っちゃう感じ。

是非また霞ヶ浦近辺にお邪魔することがあれば買いたいし、

次回は軍資金を多めに持ってお土産としても買いたいですね。

是非千葉県の太平洋側にも出店を♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain