エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月20~22日DAYS

f:id:eliet0909:20220120172047j:plain

皿うどん、餃子、ゆず大根。

(調味料&ゆず大根除く4人分合計860円)

テーマはリンガーハットですね♪

たまに食べたい皿うどん。好きなものをタイミングよく食べられるのは作る側の特権ですよね~♪

皿うどんと決めたら、主人が餃子も食べたいというので宇都宮餃子を買って焼いてみました。

ゆず大根はあまりもの。

 

f:id:eliet0909:20220121172203j:plain

ドライカレー、豆腐サラダ、フォー。

(白飯&調味料除く4人分合計950円)

ドライカレーのもとがあと半分残っていたので消費。

このルウも消費期限も迫ってなかったのに半額シール貼られていたやつで、なんで安くなったのかは分からないんだけど。端数の売れ残りなのかなぁ。

大人気のフォーはいつものトッピング。

これ以上の家ですぐにできるトッピングはないと思ってる。

 

f:id:eliet0909:20220122171959j:plain

ドリア、ハンバーグ、ポトフ。

(白飯&調味料&ブロッコリー除く4人分合計940円)

ドリアのリクエストがあり、するとドリアにはハンバーグが良いとのことで、レストランメニューのような夕食。

ポトフには肉は入っていません。さすがにメインはハンバーグだし。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain