エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

真面目シュークリームと足湯

冬季オリンピックが始まりますね~。

というかもぅ競技は始まっているみたいですが。

まだまだコロナ禍がひどいじゃないですか。

個人的にはそんな状況下の中、発端となった中国で開催されるっていうのもシャクでね、あまり個人的には盛り上がる気分でもないのです。

でも選手には頑張っていただいて、世界一を目指して頑張ってほしい気持ちはめちゃくちゃあるので、

今回も夕食で楽しむ世界の料理シリーズやってみようかなぁと思っています。

最近の楽しみは食べることだけ、だし。

 

f:id:eliet0909:20220111192223j:plain

いただきもの。

真面目シュークリーム。

これ、シューがカリカリでめちやくちゃ美味しかったのよ。

しかもめちゃくちゃシューが入っている。

どうやらこれはランドロームフードマーケットで売っているらしいんだ。

どうしよう、今度このスーパー行ってみようかなぁ。

また食べたい。

 

f:id:eliet0909:20220116132846j:plain

バーベキューをした日、

おばあちゃんが日向ぼっこしながら素足を出して足の運動をしていたのを見たエリエット。

おばあちゃん素足だし、ピンときた!!!!

おばあちゃん、足湯、してみる???

そもそも千葉県、温泉がほぼない。

新潟には各所にタダで入れる足湯があるのに、千葉県にはないのよ。

家のベビーバスを使って、湯を張って、外で浸かってみたらどうです?!?

即行エリエットは家に入ってベビーバフに湯を張って、ついでにお湯をポットで沸かして(追い湯用)。

庭にベビーバスを持ち込んでおばあちゃんの前へ!!

その時間3分もなかったはず。

おばぁちゃんに足湯です!!とどや顔のエリエット。

おばあちゃん、用意された足湯に浸かって日向ぼっこもより充実した様子。

ちなみに写真はそのあとにエリエットも足湯してみた時の写真です。

エリエットのあとは子供たちも楽しみました。

それからは足がポカポカとして体の芯が温まった感じがして良かったよー。

足湯の効果はすごいです♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain