エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

朝の成田山、初詣へ。

1月の終わり、やっとこさ初詣に行ってきました。

なるべく子供たちは外出はさせないようにしていて、その結果、初詣もまだでね。

主人は成田山に初詣に行くのが毎年恒例なのだけど、

土日はやっぱりそれなりに人が多いだろう、ということで土曜日の朝に行ってきたの。

朝から寺とかありがたい気持ちになりながら。

f:id:eliet0909:20220129080523j:plain

朝8時の成田山

参拝客はほぼいない。数えるだけの人しか広い境内にはいないのよ。

f:id:eliet0909:20220129080917j:plain

人の少ないこんな↑写真はなかなか撮れないだろうなぁ。

昨年は節分間近だったから垂れ幕が謹賀新年じゃなかった気がする。

コロナ時代になっていつも初詣は節分ギリギリだよぉ。

f:id:eliet0909:20220129081526j:plain

朝だったし、一日天気は曇りの日だったのでなかなか寒かったです。

成田山の境内を散歩するのも考えたけど寒いからやめといた。

少しだけ梅を見てきたけど。

f:id:eliet0909:20220129081806j:plain

今年はいつもより寒く感じるから梅が咲くのも遅いのかな。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain