エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

千葉県初!!ポケモンマンホール“ポケふた”前編

千葉県に初めてポケモンマンホール“ポケふた”が登場しました!!!!!

って今まで一つもなかったというのにだいぶショックを受けましたがね。

東日本では災害復興的意味合いもありそうな県ばかりにあったりしますね。

今回の千葉県にできたポケふたは千葉県香取市内の4枚。

ポケたが公開されて初の週末に4枚全部コンプリートしてきましたのでそのときの写真を2回に分けて。

f:id:eliet0909:20211114095717j:plain

まずは水郷佐原あやめパーク。

フラージェスヤヤコマのマンホールです。

この日は佐原市民の日のイベントをしていましたよ。

市民じゃなかったのでマンホールだけみて帰りました 笑

あやめ祭りやはす祭りでとんでもないお客さんを集める佐原の人気スポットです。

↑改名前の記事です。

 

続きまして、異動して佐原の町並み。

f:id:eliet0909:20211114103152j:plain

ダイレーツとココガラのマンホール。

位置は伊能忠敬記念館の出入口前です。

そのまままっすぐ行くと有名な樋橋(とよはし)でジャージャー橋とも言われる橋。

f:id:eliet0909:20211114103408j:plain

観光駐車場にて駐車料も払っているのでせっかくだから観光しながら散歩。

大して何を買うわけでもなくただ寒いながらも歩きました 笑 

f:id:eliet0909:20211114104623j:plain

↑2014年の記事です。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain