エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉横芝光町》まるきん さんで博多系とんこつらーめんを屋台風の店内で食べる ♪

今はめちゃくちゃ仕事が忙しい主人ですが、

たまに有給もしっかりとれたりします。

やることがあるから有給をとるわけで、その隙間時間、ランチで大人2人で食べるのはめちゃ稀です。

だからこそ子供と一緒に入れない場所に行きたいと思うわけ。

ラーメン屋もファミレス的なとことか行けないし。

主人がここに行こうと提案してくれたのは、かつて二升屋があった場所に店を構える まるきん。

内装が屋台風なんだよ~見て見て~、と見せてもらって一目ぼれしましたエリエット。

店内こんな感じじゃテンションあがるわー!!!!

しかもよ、ここのラーメンは普通のラーメンは出しません。

札幌みそらーめん、そして博多豚骨らーめんしか提供しません。

博多とんこつラーメンはエリエットがずーっとずーっと食べたくて食べたくて求めていたラーメンなので本当に歓喜!!!

行かないわけがなかった!!!

オーダーしたのはもちろん博多系とんこちらーめんの特製らーめん。↓↓↓

これこれぇぇぇぇ~♪

もぅエリエット言っちゃうし、これなのよ、これを求めていたのよ!!!

特製らーめんを選んだのでトッピング全のせ状態。

あー、最高☆ 

 

そして熊本系とんこつらーめんの特製らーめん。↓↓↓

博多系以外に熊本系とんこつもありましたよ!!!

熊本のほうはにんにく油が入っただいぶにんにく強めのパンチ系でとんこつらーめんというにはにんにくが強すぎるぐらい。

主人とちょっとシェアしてみたけど、変わり種を食べたいなら熊本系、でも間違いないのを食べたいなら断トツ博多系ですね。

替え玉も100円でできるとのことで、麺を食べきる前に替え玉をオーダー。

ダイエットしていて胃袋も小さくてラーメン一杯がギリのエリエットが普通に替え玉もぺろりと食べられちゃうのよ。

しかも、しかもよ、夕食も普通に食べられた。いつもは夕食前もお腹いっぱいで軽食にしちゃうあるあるなのに。

あの麺って本当に食べられるわ。

ちなみにとんこつラーメンですのでやわ・ふつう・かた・バリカタ選べます。

エリエットはやわと替え玉はふつうでオーダーしましたが、やっぱり次回もやわでいこう。

主人も次回は博多とんこつをしっかり食べたい!!と言っていました。

また近いうちに♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain