エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

外食ラーメンに思う。

※エリエットは特に味にうるさいとかはないけれど、普通と美味しいは分けるタイプです。

よく行くラーメン屋ってあるじゃないですか。

でも新しい場所を開拓したいよねって時もある。

冒険して開拓しないと自分に合うラーメン屋は見つからないわけで、その狭間を皆いっているわけですよね。

最初に食べたときの衝撃といつでもあの味を食べられる安心感でひいきにしていたラーメン屋があったんだけど、

いつのまにか店の名前を変えてて、でもメニューは同じですっていうパターンだったからねまた行ってきたんだけど、

スープが薄くなったというか醤油が濃くなった、というか、オーダーしたのが博多とんこつだったんだけど、とんこつか??という感じになってしまっていたのがショックで。

店主が変わったから店名を変えたんだろうけど、

なんかこれじゃない感があって非常に残念でね。

とりあえず記録に写真は撮るけど、店名はのせずにいることにします。

なんでも最初の衝撃ってすごいもので、二度三度でこんなもんだったっけ、って思うことは多く。

それでも何度も何度も通ってこの味!!っていうお店は本当に上手にやってくれていて間違いなく名店だったりしますね。

 

餃子の王将にも行ったけど、昔よく行ってた王将があったのよ。

でもコロナ経て久々に行ったらあの店舗限定メニューとかなくなって一般的なメニューに落ち着いていて、まぁ味もこんなもんかねって感じで。

あ、でも餃子の王将だけに、餃子は美味しかったのが再発見。

 

↑こちらはたぶん台湾系の中華屋。

どうゆう意味なのか分からないけど日本でも使われている漢字を組み合わせたようなネーミングの中華屋。

基本的にメニューが多く金額も安いほうで、セブンイレブンのコンビニ跡地によくできるやつ。

↑ちなみにこの2枚上のとんこつラーメンのほうが冒頭ラーメン屋より普通にとんこつ味だったよ。笑

店員は日本語がわかるアジアの方で、調理場で外国語話すものだからここは日本か?!?と錯覚するレベル。

このお店、長く続くかは…わからないけど…べらべらと厨房で外国語をしゃべられているうちはあやしいかもしれないですね。

なにかメインを張れるなにか看板メニューがあると成功しそうなのに。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain