エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

白河ラーメン☆手打ちラーメン英

福島 白河ラーメン 手打ちラーメン英(はなぶさ)さんのラーメンをいただいてきました!

ちょうど昼時、白河市を通るということでせっかくなら白河ラーメン食べたい!ということでドライブしながらラーメン屋をチェック♪

人気度口コミ度の高い英さんのお店が気になって気になって向かうと平日でしたが裏の駐車場もいい感じに入っています。

店内はとっても雰囲気の良い感じで客層が明らかにエリエットらだけ若い感じで浮きかけましたがラーメンを食べたい気持ちは一緒です!

f:id:eliet99:20141022124131j:plain

リエットはワンタンメン、そして旦那様はネギチャーシューメンをいただきました♪

一概に言えませんが白河ラーメンは濃いしょうゆベースの鶏がら系。

昔ながらの中華そばっていう感じに似ているかな。

麺は多加水の幅広縮れ麺でエリエットの好きなタイプの麺でした。

喜多方ラーメンの麺にも近い気もする。

f:id:eliet99:20141022124123j:plain

餃子もとっても美味しかったです~

今度はとら食堂にも行ってみたいけど、白河地区にはラーメン屋が結構多いのでいろんなお店の味を楽しんでみたいですね^^

f:id:eliet99:20141022123945j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain