エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

産後の外出

第二子を出産してから日にちがたってくるとエリエットの中でこれからなにをどうして生活していこうかと漠然した気持ちに襲われることが多々あります。

女性として大仕事を終えたあと、確かにやるべきことは育児家事とあるのだけど疲れもあいまって横になる時間が多いとなにをしたらよいのか、と、分からなくなってくる。

身体の不調も続いていて、ホルモンバランスもきっと相当乱れているし、まともな思考ができていないなぁと分かってはいるんだけど。

そんな時、本来は産褥期は寝て過ごせと言いますが家事やら買い出しやらそんなのんびりしてられないよって動き回っているのもあるから何を今更ってことで美容室に気分転換に行ってきたよ。

髪をきれいにまた染めなおしてより素敵になったエリエット(自画自賛)。

その足で成田イオンにお買い物。

体型がちょっとだけ産前よりスリム化したのでファッションを楽しみたい気持ちが出てきた♪

アクセサリーや服を日々貯めたへそくりで購入して満足満足☆

f:id:eliet0909:20180612110925j:plain

相変わらず成田イオンは外国人だらけだけど、

最近は本当に外国人を意識した装飾が各所にあって、日本人のエリエットでも華やかで見てて楽しいなぁって思っちゃう。

ついこのサクラコートが美しかったから写真を撮ってみたらそれを見ていた外国人が桜の装飾に気付いてWAO♪と楽しげでしたね。

旦那さんから外食しておいで~と言われたのでランチして帰ろうと思っていたんだけど、

いつもの大好きな“九州だんじ”のお店がなくなっていてだいぶショックでした。

(1月に閉店してたよ…)

いきなりステーキを食べる気はないし、マックもラーメンもなんかなぁってことで、

九州だんじの後釜店、豚屋とん一でカツ丼。

f:id:eliet0909:20180612112427j:plain

丼単品をフードコートで食す。

まず一人でフードコートで食べることって今までなかったからドキドキ。

どんな風に周りに見られているのかな…ってそんな誰も見てないよって話だけど。

どんなものかと食べてみたカツ丼は普通に美味しくて。

でも九州だんじのあの鶏もも1枚豪快丼がもぅ食べられないのは悲しすぎる。

そんな気分が上がったり下がったりな一人外出でした。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain