エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

コンビニ巡り、食べ比べを楽しんでみたよ

お花見がどの公園も自粛で各地で桜の下で食事をしないように張り紙等がなされていますね。

ということで、桜は見れても食事は叶わないので車内でコンビニランチします!!!

しかも食べ比べ!!!

やってみたかったんだ♪

今回はセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの似たような商品を買ってきました。

さすがにミニストップまでやるとお腹がいかれてしまいそうで。

f:id:eliet0909:20200326112923j:plain

まずはサンドイッチ。

食べ比べをする記事はよく目にするけど、結局それって人の口なわけよ、自分じゃないわけ。

それぞれ別日に食べても味とか食感とか覚えてないもの。

今回はローソンで似たようなものを買えず、ローソンに限ってはパンとか卵やツナの味を比べる感じです。

f:id:eliet0909:20200326113343j:plain

そして食べ比べてみましたよ。

エリエットの舌による結果は、

やっぱりセブンイレブンが美味しかった!!

パンは圧倒的にセブンイレブンが柔らかくて、具材の味をより感じることができる仕上がりでした。

ファミリーマートセブンイレブンに比べてパンがモサモサしていて水分少なめ、同じような具材を挟んでいるのにパンに水分もっていかれて口通りが悪いかなぁと。

サンドイッチでパンを感じたい人はファミリーマート、具材を感じたい人はセブンイレブンかなぁ。

その間を行くのがローソンという感じです。(今回はミックスサンドを買えなかったけど)

f:id:eliet0909:20200326113746j:plain

お次はメンチカツ。

メンチカツもいろいろあるので食べ比べというかいろんな味を味わった感じです。

ローソンのあふれメンチ、初めて知って買ったけど、

汁がめちゃくちゃあふれてきて、これはメンチカツなのだろうかと思うくらい。

中は液体かなぁというほどに 笑。

ファミリーマートはキャベツメンチカツ。

キャベツの要素がつよすぎてメンチカツなのかとこれも突っ込みをいれたい笑。

ノーマルなじゅわ旨メンチカツもあるので想像通りのメンチカツを食べたいかそっちかな。

セブンイレブンは肉うまメンチ。

一番ノーマルなものをセブンで買いましたが、やっぱりメンチカツは想像通りのノーマルタイプが一番いいよ。

で、結局どれが一番おいしいという評価は各社ノーマルタイプを買ったわけじゃないので比較しませんが、

メンチカツっていろんなものがあるんだね。

エリエットはコロッケ派なので今度はコロッケで食べ比べをしてみたいです!!

f:id:eliet0909:20200326114838j:plain

お次はチキン。

これはいろんなコラムでよく食べ比べの記事見かけるけど、

エリエットもやってみたかったのよぉぉぉん。

セブンのななチキ、ローソンのLチキ旨塩、ファミリーマートファミチキ

昔はこのチキンもおやつとして一つ食べたりしていたけど、

歳なのか、歳なのかもかもしれない(悲しいなぁ)、一つ食べきる自身がないのは何故だ。

(ケンタッキーのオリジナルチキンは3つも食べちゃうんだけど)

食べ比べた結果、エリエットの中の順位は

最下位はななチキ。もぅこれは単なる味付き鶏肉、まんまです。肉もリアルなあのチキンのフォルムで。

逆に言うとあまり加工されていないというわけだから自然派には合うのでしょうね。

2位はファミチキ

いやね、好きよ、美味しいのよ。やっぱりファミチキがずっと愛されているだけあるのよ。

でもねLチキと比べてみたら味が濃すぎな気がしてね…でも美味しいのよ。ジューシーでね。

1位はLチキ旨塩。

味付けが濃すぎないけどしっかり味があり、そしてジューシー過ぎない。

これなのよ、ファミチキはいき過ぎている感じで、Lチキはまだとどまっている感。

旦那さんはファミチキが1位だと言うけれど、確かにファミチキが1位でいいけど、

この日のこの時のエリエットにはLチキ旨塩がちょうどよかったの。

だから僅差なのよね、エネルギッシュにいきたい日はファミチキでそうでないならL

チキで。

そしてデザートのフルーツサンドイッチは、

柔らかいパンのセブンがやはり美味しかったです。

今回コンビニ巡っていろいろ食べ比べてみましたけど、決して安価ではありませんでしたね。

もっと安く美味しく食べられる外食がある中で、今はこの状況なのでやってみましたが長年やりたかったことだったので出来て良かったです☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain