エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

おうちピクニック

お昼ごはん食べ過ぎて夕飯いらないなぁって時あるよね。

夕食作るのイヤな時ってあるよね、でも外食するにはって時もあるよね。

そんな時、おうちピクニックいかがでしょうか??

f:id:eliet0909:20180803170649j:plain

デンッ!!!

最寄りのめちゃ近いセブンイレブンで夕食を旦那さんとリリーちゃんに買ってきてもらったのよ。

たまにはコンビニ弁当でもいいよねってことで。

エリエット家には座卓用のテーブルもなく、即席のテーブルとなったのはまさかの衣装ケース!!! (←生活感がやばい)

リビングのテレビの前にドンと起き、買ってきた食料を並べて、

テレビで“どうぶつ実寸図鑑”というアプリを使っておうちにいながら動物園ピクニック気分。

実寸だからテレビの画面内にゾウとかキリンとかおさまっていないのよね 笑

サファリパークのバスの中みたいな感じ。

エリエットは超楽な夕方からの時間を過ごせたし、リリーちゃんはだいぶご満悦の様子で楽しげで、『THE家族団らん』、分かりやすいテレビドラマのような時間でした笑

食後はそのまま容器をポイと捨てるだけ~後片付けナシ~幸せ~~。

エリエット、クセになりそうよ 笑

 

とは言え、普段からコンビニの食材はかなり多用しているのだけど。

旦那さんが買ってきてくれたセブンの金のビーフシチューは今まで一番美味しいビーフシチューで感動した。

f:id:eliet0909:20180728170639j:plain

セブンの金の~シリーズはどれも美味しいらしい評判だけど、金シリーズって安くないから手が出なかったんだけどね。

たまたま愛妻家の(笑)旦那さんがエリエットに買ってきてくれて食べたらウットリする美味しさだった。

なんてものをコンビニで売ってやがるんだ。

あまりに褒めたらまた旦那さん金のビーフシチューを買ってきたよ。

今度は二人で食べよう♪ 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain