エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

マリトッツォとの対峙

f:id:eliet0909:20210712125306j:plain

マリトッツォってなんですか??

最近やたら目にするけど、何なのよ、と思っていたんだ。

どうせまたどこかのお店でしか買えないスイーツかなんかなんだろうと思っていたの。

セブンに立ち寄ったら、スイーツコーナーに売ってた。

へぇぇぇこれですか。

主人に買ってみたら?と言われたので一度だけ買ってもいいか、と買ってみた。

そして食べてみたんだけど、

エリエットが好んでよく食べるパンやないかーい。

パンにクリームサンドしているやつじゃんかぁ、確かに見た目フォルムは新しさがあるけれど、ホイップ入りパンは今までもあったやつ。

これならパン生地じゃなくてもいいなぁと思ってしまった。

マリトッツォ人気は続くのかな?

 

f:id:eliet0909:20210712185753j:plain

エリエットの実家よりお中元で届いた小岩井製品。その中ひとつ、ベイクドチーズケーキ

エリエットの実家から送られるお中元は自ら選ぶスタイルという、欲しいものを進言するっていうね、欲しいものがもらえることは最高ですから。

礼儀も何もなしの実家からだからこそできることですよね。

レアチーズケーキとアイスも送られてきていて、ちよくちょく小出しで楽しんでます☆

ベイクドチーズケーキは最初食わず嫌いのリリーちゃんが嫌がりながら食べていたけれど、

美味しくないふりをしながら全部食べていました。

食べ終わって美味しかったんでしょ??と聞くとニヤッち笑って頷きました。可愛い奴め。

 

f:id:eliet0909:20210629190623j:plain

こちらはミニストップで買ったチーズケーキアソート。

この時は夕食を作らない宣言をして夕方コンビニをはしごした日に買ったもの。

回転寿司のケーキみたいなサイズ感で、一度に4種の味を楽しめるから買いました。

この時はチーズケーキ熱が熱いエリエットでしたから。

家族4人でそれぞれ食べたけど、エリエットだけは一口ずつ貰いましたよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain