エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

遅れてきたエリエットのバースデーディナー。

コストコ、エリエットまだ行ったことがない。

以前は家族がカードを持っていたらしいけど全く行かないから解約したみたい。

でも行かなくても主要な商品はスーパーが買い付けに出かけて売っていたりするから行かなくても買えちゃうのね。

それでじゃあ買うかとなるけど、そんなに量はいらないってことでマフィンでさえまだ買ったことがない。

というエリエットでしたが、千葉大停電明けのこの日、冷蔵庫がすっからかんだよーっていう状況だから買っちゃった。

そしてこの勢いで祝えなかったエリエットのバースデーパーティ自分でやっちゃおうかってね。

f:id:eliet0909:20190914155744j:plain

シーフードと迷ったけど旦那さんがチーズのほうがいいというので5種のチーズ。

結果的にはトッピングをしたのでチーズで大正解でしたね。

冷蔵庫へはすっからかんですから入ったし。

スーパーで見るサイズと家に持ち帰ってから見るサイズはやっぱり全然違う。

f:id:eliet0909:20190914162604j:plain

トッピングは赤パプリカ。ズッキーニ、ウインナー。

ピザにこの3つの具材はめちゃくちゃ合うんだよ、パプリカが一番おいしくなるメニューだと思う。

f:id:eliet0909:20190914160029j:plain

そしてティラミス。

これはめちゃくちゃエリエットのなかで憧れていた商品で、こんなん食べたら飽きてしまうわ!と思いながらいつかは絶対買うんだ!!と心に決めていたもの。

ピザもそうだけど、ティラミスは冷凍してカットして小分けにして冷凍庫保存すれば食べたいときに食べられるからね、ただ冷凍庫が大混みすぎて今までは冷凍さえできなかったんだよね。

ティラミスははやいうちに冷凍して小分け保存、そして肝心の夕食。

自らプロデュースしたエリエット自身を祝うためのメニュー。

f:id:eliet0909:20190914172022j:plain

ピザ、ポテト、サラダ、果物のシロップ着け、コーラ、ティラミス。

さすがにカーラちゃんにこれは栄養面が心配だから冷凍庫ストックの野菜煮込みと白米にしましたけど。

最近は誕生日は毎度ピザばっかりですね。

ピザ華やかだもんなぁ、作り手としても楽ちんだし。

次は旦那さんの誕生日かぁ、ナニ作ろうかな。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain