エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

風邪をひかない体づくり

風邪っぽいと思ったら、

免疫力をあげることを常に考えよう。

1、体を温める―温かいものを飲む等

2、栄養バランスができるだけ良い食事をしっかり摂る

  →マルチビタミン剤を飲むのも良し

3、夜更かしはせず十分な睡眠をとる

4、のどの保湿を心掛ける―のど飴をなめたり水分をよくとる

5、糖分と塩分をとる―ポカリスエットがベスト!!

以上のことを心掛け、風邪のひきはじめ2日が勝負。

ここでどれだけ体が頑張れるかで風邪を軽くすることができるらしい。

 

日頃から風邪をひかない体でいられるように心がけていけることは、

1、手を洗う・うがいを定期的にする→ウイルスをうけつけない体に

2、しっかり食べる→ウイルスと戦える体に

3、適度な運動をする→体温をあげて免疫力アップ

4、緑茶を飲む→カテキンの抗菌作用を期待

5、腸内環境をよくする→ヨーグルトや納豆など様々な菌をとろう

6、ストレス・疲れをためないようにする→寝ることだね

7、マスクをする→保湿効果があるのでウイルス遮断というよりか自分のために

 

今の時期風邪っぽい症状がでたら本当にこわい。

とりあえずエリエットの周囲の方向けの注意喚起と情報周知でここに書きます。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain