エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

オシャレなエアプランツを買ってみました。

夏がやっと終わり(まだエリエットは半そでですけどね?)、

観葉植物がまだいい感じに成長期。

むしろエアコン止められぐらいになってぐんぐんと葉を出してきているよ。

でも枯れたり力の弱い個体はダメになっちゃって、現在育てている観葉植物の数は減っている。

分散して置くようになったから、観葉植物台は余計スカスカですけど。

でもさ、この時期植物を見に行っても目新しいものはないし、良株もないし新たにお迎えはできていないんだけどね。

前から主人はビカクシダとか吊るせる系大人かっちょいい植物に興味はあったようなんです。

で、主人が言いました。

「トイレの造花なんだけどさ、生の植物に変えてみない??」

ほぉぉ、そのひらめき、良いではないか、(←エリエットの心の声)

この時、エリエットだけが観葉植物!!観葉植物!!と言っているわけではなく、ちゃんと主人も観葉植物を愛でているんだと認識したのであります。

見に行こう、観葉植物!!

ルンルンで行ける。今までは申し訳程度についでに~って感じで行っていたけど、この日は堂々と行ける!!!やったぜーぃ。

ということで、いろいろ悩んで衝動買いしてきたのはエアプランツ。

エアプランツはエリエットは初導入、空気中の水分でオーケーな植物。(厳密には着生植物で水はいるのよ)

ちゃんとたまにスプレーしてあげますよ!!

なんてお気楽にもてる観葉植物なのでしょう。

そして雑貨っぽい。けどちゃんと生きてる!!!! オシャレ!!

このエアプランツと呼ばれるものは植物名はチランジアです。

最近はダイソーでも見かけることがありますが、めちゃくちや気持ち程度の赤ちゃんの手ぐらいのサイズ感なので比較的大きめのトイレに飾るには大きめのサイズの個体が良さそうです。

エリエットはジョイフル本田にて買ってきました。

生き生きしているエアプランツがたくさんあって選び放題でした♡

和っぽい抹茶をたてる時の道具、茶筅(ちゃせん)のようなフォルムのこちらは↑チランジア アンドレアナ。(多分)

エアプランツ用のハンガー代もいいお値段したけど買っちゃった。

記憶が正しければ、名前は↑チランジア マリー↑だったかと思います。

このエアプランツ3点の主役ですね。

一番左は流木に着生したもの。

3種類のチランジアが植えこんであります。

このセンス、たまらないです♡

1階のトイレ、入って正面にこのエアプランツたちがいるんですが、

トイレに入るたびにニヤニヤしますね。

エアプランツのケアは主人という基本方針。

そのうちやらなくなったらエリエットが担当しそうですけど。

水は週1回程度、しっかり乾く量だけスプレーしてあげます。

・・・ぁ、ちなみに、

エアプランツ3点とエアプランツ代でトータル4000円かかりました。

まぁそれなりにしますね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain