エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

多肉植物も育てはじめました。

エリエットの観葉植物ライフはとても充実しています。

といっても水やりの回数もあげすぎはダメだと毎日毎日我慢の日々なんですけどね。

買い出しに出かけてもついつい観葉植物コーナーで立ち止まってしますことも多々あり、

そんな時に主人はよく多肉植物を見ています。

どうやら最近多肉植物に強い興味がわいてきた様子。

エリエットはそんなに熱い興味はなかったんだけど、ブリキ缶に詰め込まれたいろんな色の多肉植物を雑誌等で見かけてはこんなのだったら欲しいなぁとは思っててね。

主人も雑誌やネットでよく多肉が~と言うので、買ってみなよ~とオススメしました。

買ったのは数種類の多肉植物多肉植物用の土と色砂(石)。

出来たのは↑こんな感じの寄せ植えです♡

多肉植物ってほとんど、本当に湿度程度の水しかいらないんですね。

とりあえずオープニングってことで霧吹きはしたあとの写真ですけど。

多肉植物、いろんな色の多肉をよく写真では見かけますが、

お店には緑色のものしか売っていなくて、(エリエットの)理想の多肉の寄せ植えにはまだなっていないのですが、

多肉は主人のもの、という感じで管理も主人でエリエットは見守るだけにしておきます。

エリエットは多肉の育て方も勉強もできていないしさ。

いろんな形の多肉植物があってみていて面白いなぁと思います。

ぷくぷくした形のなんてまるでプラスチックでもありそうなフォルムだし。すごい。

多肉を購入して一週間後にはまた追加の多肉植物を買ってしまいまして、

さらに寄せ植えをリニューアル。

化粧石に使った寒水石は水に濡れる(?)と固まるようで、

はいで崩しながらのリニューアル。

多肉植物のレイアウトってまぁ難しそうですね。

テレビ下の空間が多肉植物の定位置になりそうです☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain