エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城大子町》紅葉の袋田の滝へ

紅葉シーズン真っ只中の15日の日曜日、

茨城県袋田の滝に行ってきました!!!

主人とこの滝を訪れるのは実は初めてで、しかも紅葉盛りのシーズンに行くのも初めて。

流行り風邪があるので朝早くでて、なるべく密になることを避けるようなスケジューリングで訪れましたが9時半着で少し列になっていましたね。

f:id:eliet0909:20201115094307j:plain

いつも感じる、袋田の滝に行くまでの道の紅葉が美しい。

ここで紅葉を楽しみ、あとは滝を見るっていうのはあながち間違いでもない 笑

f:id:eliet0909:20201115100156j:plain

展望に行くまでのエレベーターは3回くらい待ちましたがなるべく口数少な目で、誰も大声を出すこともなく、各自の心がけが素晴らしい。

ちなみにチケット買う前には映像による体温測定と手にはアルコール消毒がありましたよ。

f:id:eliet0909:20201115100426j:plain

朝一なので逆光でしたが。

それでも昼間の混みあう時間に行く勇気はないです。

子供たちは高い場所ということもあり怖がっていましたが、きっと心のシャッターは切っているでしょう(言い回し 笑)

f:id:eliet0909:20201115100533j:plain

エリエットの使うカメラでこんなものなので多分一般の使われる方のカメラではもっと白飛びしていたかもしれませんね。

f:id:eliet0909:20201115100535j:plain

f:id:eliet0909:20201115101923j:plain

下の展望にくると子供たちも安心したようで一生懸命滝を、水の流れを、見て楽しんでいるようでした。

きっとエリエットが滝好きだから子供たちも好きなはず!!!

f:id:eliet0909:20201115101953j:plain

袋田の滝のスポットといえばこの吊り橋もまた一興ですよね。

そして写真に納まる構図としても美しい。

f:id:eliet0909:20201115101959j:plain

f:id:eliet0909:20201115102549j:plain

また次に袋田の滝に来たときは子供たちは「覚えてる!!」って言ってくれるかなぁ??

f:id:eliet0909:20201115103516j:plain

f:id:eliet0909:20201115103549j:plain

せっかく来たので田楽。

今回は飲食は車の中でだけで考えていたんだけど(コロナ禍)、外だし景色が良いので食べちゃった☆

f:id:eliet0909:20201115103922j:plain

 この後、月待の滝、竜神大吊橋へ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain