エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

袋田の滝





懐かしいと言いまくりながら、久々の袋田の滝!!
よくあの頃はこんな山の中、ナビもなしで行けたよね。
そぅいえば、最近のトンネルのある観光地にはイルミネーションがつきものだね。

水量たっぷりの袋田の滝!!(右アングル)

滝は滝でも、なんだろうね、一線に落ちる滝とはまた違うし、この水量だし。
一応、日本三大名瀑(瀑布)の一つとされている袋田の滝
華厳の滝那智の滝を見てきている中で、袋田はまたちょいと異質という気もする。
やはり、華厳・那智は2トップで良いのだけど、全国には三つ目の椅子を奪い合っている状態だ。

正面のアングル
雪解けのためか前回来たときよりも水量がある気がする。
ちなみに今年は完全には凍らなかった様です。
この水量が凍る現象っていうのも機会があれば見てみたいものだわ。

エスカレーターに乗って展望より、袋田の滝
この時期だから見えるものがある。
そぅ、やっぱり草木が生い茂るか否かで視界が変わるんだよね。
そして、なにより貸切状態で滝をみることが出来たんだ!!
平日万歳♪
駐車場への帰り道、端切れでできた蛇を発見。

可愛いぜ。
そして進むと、今度は遠くに黄土色の物体が。

こりゃたまげた、“流鏑馬”だわ。
すごく上手!!
その隣には、フラガール

これが結構リアルで、何気に可愛いからすごい!!

最後に気になったのは、このポスター。

ぁー、なんかぅん、エンタメで騒いでいるのを見た気がする。
確かに茨城は観光地としては少ないのか?
いやでも上は竜神系、中は水戸、つくばに大洗もある。
パッとしないのは観光地としてアピールが不足しているのでは??
そんなエリエットの見解です!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain