エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

袋田温泉 思い出浪漫館





宿は“袋田温泉 思い出浪漫館”
ここもエリエットがピックアップしたお宿で、
つまりエリエットがセレクトした時点でなかなか良いお宿です♪

芸能人の写真がたくさんあったから、エリエットも芸能人気分で写真を撮ってみた笑
夕食は半分バイキング方式で、今までにない感じ。

蟹が食べ放題だったのがポイント高いです!!
リエットママは会話もなく食べまくっていた笑

こうゆう料理って自分ではなかなか作れないなぁ。
というのもクリームシチューみたいなのは量を作ってしまうから、このおかずのために、というのはできないもん。

一瞬、ここ山だろ?!ってなったけど、茨城にだって海はあった笑
ごめんよ、茨城、勘違いしてしまった笑
ハィ、ここで驚愕の料理!!!
というか、衝撃というの??

この鍋に入っているのは、サトイモ、ヤマイモ、とリンゴなの。
しかも若干色が違うだけだから食べてみて分かるの。
リンゴなの。
すき焼きベースの味付けの鍋なんだけど、リンゴなの。
でも美味しいの、不思議なの。

そして、肉がめちゃめちゃやわらかくて、最高のお肉!!!!p
見てわかるでしょ?この柔らかさ!!
絶品☆
温泉は、内風呂・外風呂と展望風呂という離れにある露天がまた風流でして。
袋田の滝から流れている川沿いにある展望は、奥に竹林・手前に川・そしてその川に映る宿の光が美しかった。
それをさらによく見せてくれる満月の月。
これを最高と言ってなんというべきなのか。
温泉としては露天の割に熱めですが、半身浴とかしたいからちょうど良かったかもしれない。
内風呂・外風呂はスパかよっと思うほどきれいで、
外風呂もすごく良かったです!!
そして朝食。はバイキング。

いつものエリエットの分かりやすい洋食メニュー。
今だけよ、これからはちゃんと和にして痩せるんだから!!
ベーコンだってお許しを!!!
ここはベーコン祭りができてとってもハッピーな宿。
ベーコンってなかなか置いてくれないんだもんっ



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain