エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

大洗磯前神社





袋田より大洗まで抜けて、この間行きそびれた大洗磯前神社に行ってきたよぉぉ☆
ここは、見どころがあって、
まぁスクロールすれば分かることですが、
とりあえず、↓一の鳥居↓

神社前の道路にあるのですが、ここも昔は神社の境内だったとか。
そしてお次は↓二の鳥居↓

この写真奥が社殿ですが、この階段長いし辛かった笑
よくある昔の部活の練習に使われそうで、さすがのエリエットも勢いのままに走って登ったが、4ブロック目あたりで完全にスピートダウンしたし 汗


午年だからかおっきな絵馬があるね。
参拝客も朝にしてはちらほらいて、そぅそぅ、国歌君が代の掘ってある岩もあったなぁ。
すごく良い天気で、境内に梅が咲いていたの。

すごく綺麗だったので写真に撮ったけど、この空の青さで梅が映える♪
二枚撮ってどっちが良いのやら迷ったのでどっても投稿!!

そして、ここの見どころにご案内しましょぅか!
磯前 神社なのですから、何が見どころかと申しますと、

海に鳥居があるのです☆
☆神磯の鳥居☆

毎年元旦に太平洋に昇る初日の出を奉拝するんだそうです!!!
こぅ荒々しい海を撮りたかったんだけど、若干穏やかな太平洋…ぅん、そんなに簡単に素晴らしい写真は撮れないか。。。

大洗水族館に行った際には是非磯前神社も見ていただきたいです!!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain