エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

三陸産に涙したい 二話。






そしてレトロ電車にも乗りました♪ 
リアス式海岸は拝めないが、開鉄25周年なんだって!
トンネルだらけの列車だけど、たまにこんな景色も眺めることができるんだよ〜

岩手県民はレトロ電車に手を振ってくれてかなり暖かいとこだ!

ちょこっと磐越物語号を思い出した!


そして、お宿。
浪板海岸ってとこのお宿です。
昆布風呂があるんだって。
でもちょっと熱かった〜
ダシ出すぎ 笑
リエットは二の湯の露天が好きです。
なんにもない、ただの露天。
そのシンプルさがよかった。
で夕食。

アワビ・ウニ・ホタテ・キャビア・フカヒレの料理だそうで、
ここから探しまょ〜

アワビ・ホタテ発見。
ウニはこれ。

キャビアもサメの肉の上で、フカヒレも茶碗蒸しの中に発見!
ぅ〜ん、フカヒレの小ささにはびっくりだけど、金額的にはこんなもんだ。
リエットが感動したのは、ウニが生きてる〜!!!ってこと!
ツンツンするとぶわぁ〜って動くの!
ワクワクするじゃん♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain