エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

三陸産に涙したい 三話。





部屋から見えるビーチ。 

晴れてたらすごーくきれいなんたろうなぁ。
波の音は大して気にならないので下手に川の流れる崖の上ホテルよはとっても静か。

朝、出かける前に海岸に出てみました。
前日の地元もそうだったけど、なんだか霧の出やすい気候だったみたいで、
海が水墨画みたいになってぼやぁ〜としてた。
ちょっと今まで見たことない風景にドキドキ
ここの海岸は砂の粒子が小さいように思うわ。
ぁー、どこかにある鳴き砂行ってみたーい。


そして旅館を出発して、浄土ヶ浜に行ってきました。

浄土ヶ浜の地名は、天和年間(1681〜1684)に宮古山常安寺七世の霊鏡竜湖(1727年没)が、「さながら極楽浄土のごとし」と感嘆したことから名付けられたと言われています。

だそうで、
極楽浄土みたいなとこ。
たしかにこの青々とした緑と海と岩肌はウットリしちゃう。
遊覧船に乗って観光です。
ここはウミネコに餌付けができちゃうところで、

こんな昆布パンを一個100円で販売中。
人間が食べても味しないんだってぇ。
これを持って窓から手を出すと、指を食われつつウミネコがかっさらってく。

こわいけどー楽しい!
遊覧船はウミネコにとって餌がもらえる場所であり、全然怖がらない。
だからこんな写真もとれちゃった!

ウミネコどアップ!
さてさて、ウミネコはおいておいて、
景観を楽しみましょう。

潮を吹く岩(夏場の満潮に噴くらしい)、とか夫婦岩、だったっけ。
ローソク岩とやらもあるみたい。


こんな世界が岩手にはありました。
遊覧船って楽しいな!
遊覧船を下りてもビーチのほうまで歩いて行くとこんな素敵なとこも!
ウットリする岩☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain