エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

志賀高原ルート☆澗満滝

2014年秋の紅葉探訪は…志賀高原です♪

昨年の初夏に行ってこれはすごい場所だと思ってね、また近いうちに行きたい!!と思っていたの♪

新潟への帰郷ルートを考えるなかで、いろいろ悩んで群馬県を横断するルートを選択、つまり志賀高原ルートを通ることにしました!!

まず、見るポイントとしては、澗満滝。

道路脇に小さな駐車場があり、そこから一山超えるとすぐに滝が望めます。

f:id:eliet99:20141018095348j:plain

あまりに天気が良すぎてきれいな山の紅葉が霞んでしまっていますが、ちょっと遠いが落差107mの滝を見るには確かに良いポイントです。

写真では中央部に滝が見えるのだけど、遠すぎるね…笑

でも拡大すると霞んでて色が汚く見えてね…実際の色は本当に紅葉のピークで素晴らしかったんだ♪

f:id:eliet99:20141018100607j:plain

駐車場から滝の見える展望台までの100m程の距離で山の美しさを堪能。

本当に天気が良くて、色づく葉がきれいで、空気も美味しい気がしてね。

f:id:eliet99:20141018100437j:plain

木炭を作っている場所の様です。木炭と木酢液を売ってくれるみたいです。

この山の傾斜にあるところがなんとも良い風景。

 f:id:eliet99:20141018100342j:plain

 こんなに天気がいいのにエリエットは始終サングラスが欠かせません・・・

眩しいのが苦手なんです。すぐに目に疲労がたまって頭痛くなるし。

これはきっとエリエットの黒目が遺伝的にかなりの茶目だからだと思います。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain