エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

長野群馬の横手山。

横手山

f:id:eliet99:20141018103127j:plain

横手山は長野県と群馬県の境にある火山。標高標高2305m。

志賀高原の中では二番目に高い山だそうです…一番目じゃないのね…。

横手山ドライブインからの眺めは本当に最高でした♪

 f:id:eliet99:20141018103434j:plain

↑エリエット写ってます。探してください笑

反対面の山々も山の脈というのでしょうか、この筋ですよね、本当に見てて飽きない。

よくもまぁこんなところまで来たもんだと思ったの。

そして日本広いわ!!って思った。

f:id:eliet99:20141018104216j:plain

志賀高原の素敵なところは、山なのに木がそんなに生えていないところ。

標高や積雪&寒さや火山性の気候によるものだろうけど、こぅゆう景色は普段の生活ではなかなか見ることはない。

だから本当にここに来るとなるべく離れたくないと思うんだ。

f:id:eliet99:20141018103216j:plain

横手ドライブインには“スカイレーター”という動く歩道があるのだそう。

知らなかった!!乗りたかった!!

歩かずに標高2305mの横手山頂に登ることができるとは…ちょっと文明発達しすぎじゃん笑

天候が良ければ富士山に佐渡島まで見れるというのだから…これはもし見れたら本当に奇跡的!

チャンスは…冬だな。

次回また訪れた時覚えていよう!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain