エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

安曇野☆大王わさび農場

安曇野の大王わさび農場に行ってきました~☆

やっぱりいいですね、この外観♪

今回は平日だということもあり、人出も少なく快適に散策できました!!

f:id:eliet99:20141017122229j:plain

葉が元気よく出ているわさびから、まだこれから成長していくわさびといろいろありましたが、

エリア毎に収穫していけるように時期をずらしてわさびを作っているのだそうです。

もぅ一度行ってみたい場所だったので嬉しかったなぁ♪

f:id:eliet99:20141017120757j:plain

そしてやっぱりこの湧水はきれいで、北アルプスの伏流水なのだそうです。

本当に見ていて美しい湧水です。

この大王わさび農場の面積は東京ドーム11個分の広さなのだそうで、とは言え東京ドーム…行ったことないけどね~(^_^;)

ここでは昼食もとりました。長野名物おやき付のおそばのセットとわさび稲荷付きのお蕎麦セットいただきました~♪

f:id:eliet99:20141017114349j:plain

f:id:eliet99:20141017114255j:plain

わさびのお味はチューブのわさびと全然違います。

農場では生わさびも販売していて試食しましたが甘さがあります。

わさびはあまり好きじゃないエリエットですが、生わさびなら普通に食べれる♪

年末に合わせて生わさびと手巻き寿司(中トロ含む)揃えて贅沢したものです^^

f:id:eliet99:20141017121040j:plain

農場ではいろいろお買い物してきたんですが、

その中でも断トツにすごい!!美味しい!!感動した!!のは、

f:id:eliet99:20141017130306j:plain

わさびの肉まん。

これはお店の人も「やっと満足いくわさびの肉まんできたんですよ~中華街の人もまだ作っていないのでここだけですよ!」というので、食べたことのないもの食べてみたいじゃないですか。

食べたんですよ。

そしたら、うなったよ、本当にわさびだけど嫌じゃない。むしろ美味しい。大好き!!

本当に良かったと、アタリだと思いましたね。

これは間違いなくヒットします♪♪

f:id:eliet99:20141017130035j:plain

そしてやっぱり欠かせなかった野沢菜おやき☆

一か月前も食べたけど全然飽きない。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain