エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月28~30日DAYS

f:id:eliet0909:20190728174115j:plain

やきとり、豆腐と茄子の揚げびたし、サラダ、野菜の中華スープ。

野菜多めを心掛けていると肉の消費量って減りますね。

そもそもリリーちゃんはあまりお肉を食べないから前よりもずっと肉の消費量減っている気がする。

f:id:eliet0909:20190728174129j:plain

やきとりは久々に食べたい!!って思って冷凍チルドを買いました。

自分で作るやきとりも作ったことがあるけどやっぱり美味しいのはデキモノよね。

f:id:eliet0909:20190728174126j:plain

大量の野菜を入れた中華スープ。

まるで醤油ラーメンのスープのよう。

 

f:id:eliet0909:20190730173643j:plain

レタスと牛ひきのチャーハン、オムレツ、ハマグリのバター醤油酒蒸し、もやしのスープ。

食事をあと10分で食べるよ~って頃に母屋からハマグリのお裾分けが届きました。

しかも大量!!生きてる!!

普段貝料理しないエリエットなんだけど、砂とりもしてあるっていうし、そのまま料理にしていいってことで酒蒸しに。

f:id:eliet0909:20190730171923j:plain

ハマグリといえばハマグリのすまし汁とかが一番に思いつくけど汁物は食べる直前だと作ってあったしでバターベースの酒蒸しをササっと調理。

f:id:eliet0909:20190730173656j:plain

とんでもなく美味しい酒蒸しになりました。

バターベースにして正解♪

貝料理をあまり食べない(大好きでない)旦那さんもこの美味しさには驚いて、

「今まで食べた貝料理の中で一番に美味しい」と言ってもらえました☆

大量のハマグリも完食、残ったハマグリ出汁いっぱいのバター汁をリゾットにして食べたいと旦那さんは冷凍ご飯まで解凍して作って食べていました。

10分もかからずササっと作ったけど今年一の大成功料理でした。

f:id:eliet0909:20190730173700j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain