エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新潟ジェラート

ジェラート屋というのは全国各地にありますが、その中でも新潟のジェラート勢は凄いと思うの。

代表的なもので3店舗あります。

まずは有名どころの、

ジェラテリアPopoio☆

護国神社の近くにある市内中心部のお店です。

シーサイドを走ってとりあえず寄ってく??という流れになる立地でフレーバーは多くはないが信頼のある昔からのお店です。

そして第二に言うべきは、

ジェラテリア・レガーロ☆

西蒲の行列のできまくるジェラート屋。

ちなみにエリエットジェラートデビューしたのもここである。

そして第三のジェラート屋を上げるなら不動の一位に既になっているのかもしれない名店舗、

ジェラテリア?Sorriso☆

f:id:eliet99:20141019142625j:plain 

ここは開店まもなくしてエリエットが行ったお店。

当初はお客も少なくて今よりもっと具材は多く見た目も華やかなフレーバーが揃っていたんだけど…さすがにたまたまか少し華やかさはなくなってきていましたが。

味はやはり濃くフレーバーの味そのものというイメージ。

是非シャーベット系も食べていただきたい。

ちなみに写真はスイートチョコ×キウイシャーベット

フレーバーの種類も多くて幸せになれるひとときです!!

新潟に里帰りした際は①にラーメン②にジェラート、絶対食べなきゃ気がすまないエリエットだったりします 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain