エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

地元の仲間とホームパーティ♪

私の手作り料理ではないですが。

里帰りしまして地元の仲間とホームパーティ(笑)♪しました^^

外で食べるより気楽で騒げて自由だから好きだし、

なにより友達(♂)が作ってくれるのです~

とっても美味しいので料理上手の良いパパになりそうだと絶賛中です!!

f:id:eliet99:20141019180156j:plain

シチュー系のパスタ。

あっと今に麺がなくなってソースだけが残るという惨事。

女だって食べるんだぜ~食い意地はある笑

f:id:eliet99:20141019180149j:plain

アボカド&ササミのサラダ。

アボカドさえあればサラダなんてペロッと完食だい♪

f:id:eliet99:20141019180131j:plain

豚の照り焼き~キャベツにのせて~

↑勝手にネーミングしてみた笑

f:id:eliet99:20141019180603j:plain

そしてかぼちゃサラダ

リエットが作るカボチャサラダはこんなにゆるくないので食べながら学んでみた。

茹でる時間を長くしてあげたら水分量も増すし固くならずにいいみたい。

今度はエリエットの手料理が食べたいらしい。

今回もちょっと期待していたらしい。

いや無理だぜ、千葉でならともかく新潟で手料理とかする気がなくて笑

まぁでもね、次回ね、さすがにエリエットも頑張ってハンバーグあたりでも作ろうと思いますよ~得意なのは丼系だけど。

牛丼にしようかな笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain